Skip to content

子どもと公園に行くのに最適なボディバッグ

最近男性がボディバッグを持っているのをよく見かけていたのですが、あんなバッグがあったら便利だろうな、といつも思っていました。私には小さい子どもがいるのですが、一緒に公園に行ったときに、あんな感じのバッグがあったら子どもと思いっきり遊べるのに、と思っていました。

リュックサックだと財布や携帯を取り出すのに、いちいち降ろして取り出さないといけないし、ショルダーだと走ったりするとバウンドしたりしてうっとおしいので、体にフィットしているボディバッグは便利だろうと思っていました。
そんな時に夫がボディバッグを購入しました。公園に行くときに借りてみたのですが、本当に使いやすくて、荷物をもっていないような感覚で、かなりよかったです。すぐに自分のも買おうと思って女性用のはないか調べました。

女性ではあまり持っている人をみかけませんが、女性用のものもたくさんあり、カモフラ柄で少し大き目なちょうどいいボディバッグが見つかったので、さっそく購入しました。使ってみると便利すぎて、もうこれ以外のバッグは使えない、なんでもっと早く使わなかったんだろうと後悔しました。

少し大き目なものを買ったので、リュックと同じくらい中に入りますし、とにかく体にフィットするので邪魔になりません。ママ友と一緒に公園に行っても、必ずと言っていいほどうらやましがられます。私のボディバッグを見て、同じようなものを買った友人も何人かいます。

男性が持っていてももちろんオシャレですが、女性ももちろん似合いますし、機能性とおしゃれ性を兼ね備えていると思います。