Skip to content

海外旅行の観光におススメ!

たまに、「海外に旅行に行くのにおすすめのバッグってある?」と聞かれると、問答無用でボディバッグを推しています。リュックサックよりもショルダーよりも、何よりもボディバッグは海外旅行に適したある機能があるのです。

元々私は留学で欧州に来たのですが、現地で授業以外の活動に参加する時や、普通の散策の時などはボディバッグを愛用していました。当時はEASTBOYのボディバッグを使っていたのですが、このメーカーはとにかくポケットなどの物入れが豊富についているので、細かいものを持ち歩く海外生活の初期では大変重宝したと思っています。この点については、海外旅行の観光などのシーンでも同じことが言えるでしょう。

そして、私がボディバッグを推す最大の理由は、その「防犯機能」にあります。全世界どこでも、有名な観光地にはスリや物盗りが横行するもの。よく、リュックサックをお腹に回して観光している人も見かけますが、それと同じ要領でボディバッグをおなかに回すと、背中にかけっぱなしの際よりもスリに狙われにくいのです。

その点、ボディバッグは「かけたまま・くるりと」一発で装着変換が出来てしまうので、リュックサックのように「いったん下ろして…」とやるよりも、迅速に防犯対策ができるのです。

ショルダーバッグにも同じことが言えるのですが、ボディバッグはより体に密着していますので、さらにスリにとっては手ごわいと言えるでしょう。しっかりジップアップをしめて、存分に観光をお楽しみ下さい。