Skip to content

使ってみるととても便利だった

私は最近になって、ボディバッグを愛用し始めました。

それまでは、「ボディバッグってなんとなく流行っぽい感じがするし、使いにくそうで嫌だな」と思い、ショルダーバッグやリュックサックを使っていました。

ところが、ふと立ち寄った雑貨屋さんで見つけたボディバッグが、私の好みにピッタリな色とデザインだったため、どうしても欲しくなり、思い切って購入してみたところ、スッカリ気に入ってしまったのでした。

ボディバッグは、実際に使ってみると、思っていたよりもずっと便利なものでした。

具体的な点を挙げると、まずはその大きさです。財布・携帯・眼鏡・ミニペットボトルなど、普段の生活で必要なものが調度よく納まるサイズなのです。ショルダーバッグなどを使っているときは、なんとなくスカスカになって納まりが悪い気がしていました。また、肩から掛けた感じも、すんなり体にフィットしてとても快適です。

次に、ファッション性です。かさ張らず自己主張が控えめながら、ちょっとしたアクセントにもなるので、ラフな雰囲気からちょっとキレイめな感じの服装まで、柔軟に合わせることが出来ます。服装を選ばないというのは、助かります。

最後に、旅行先でのサブとしての利用です。スーツケースの中に入れておけば、荷物の分類にも役立ち、旅行先で食事や観光に出かける際の移動用バッグとしても使えます。かさ張らないのでかなり便利です。

私が持っているのはレザー製で、気軽でありつつも重厚なところがとても気に入っています。色は合わせやすいダークブラウンですが、今度はブラックやライトブラウンも欲しいと思っています。